SSブログ

子供の前髪を切りました。やっちまいました…。 [日記]

スポンサーリンク




子供の髪の毛が伸びてきたなぁ~と感じていた今日このごろ[目]
久しぶりに前髪をカットすることに[グッド(上向き矢印)]
あんなに動くなって言ったのに…、急に動くから…[がく~(落胆した顔)]


結論から言うと、やっちまいましたね…。
なんだか昭和の雰囲気がする前髪に仕上がってしまいました。ごめんね[もうやだ~(悲しい顔)]
maegami.jpg


思いっきり斜めにハサミが入ってしまい、その後は短い長さに合わせるしかなく
こんな、バッサリした前髪に仕上がってしまいました…。
前髪をカットするのって意外と難しいし、子供はじっとしていないからな~。
ちょっとおおちゃくして、一気に終わらせようとした自分もいけないんだけど(笑)


「まぁ子供らしくてイイんじゃない[exclamation]」と笑いながら話す親[手(チョキ)]
成長した時にこの写真を見て、笑い話になれば良し!って感じです[わーい(嬉しい顔)]


ネットで見てみると、前髪のセルフカットって言うんですか自分でカットする方法みたいな
ページがたくさんあって、しかも動画などで丁寧に教えてくれている!
もっと早く見てればな~[あせあせ(飛び散る汗)]


やっぱり、工作用のハサミはダメみたいですね…。当然か(笑)
カット用のハサミ買った方がイイかな~。自分でも使えるし[グッド(上向き矢印)]
Amazonで見てみたら、とんでもないハサミを発見[exclamation×2]
富士山 シザー カットシザー & セニングシザー 30目 セット 美容 家庭用 ヘアカットハサミ セニング スキバサミ 散髪はさみ


ケースもついて、カットとスキハサミとの2本セットでこの値段なら、
美容室に行くと思えば1回で元は取れるし、思ったより安くて良さそうだな~と
思って見ていたら、「どんだけ安くなっとんねーん[exclamation]」と突っ込みたくなるほど
安くなってます…。逆に怖い…[がく~(落胆した顔)]


まぁでも思ったより安いのもあるし、それで十分だし買っておこう[exclamation]
次回は失敗しないように頑張ります[手(チョキ)]
子供で試してから、自分の髪を切ろう…。(笑)




スポンサーリンク



タグ:前髪 カット
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
子育て連絡帳

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。