SSブログ

車の紫外線対策|助手席の子供の紫外線が気になる [おすすめ]

スポンサーリンク




車の紫外線対策で、助手席に乗る子供の紫外線が気になる


車を運転する時の紫外線対策してますか?
自分はまだしも車に乗せている時の子供の紫外線対策が気になります…。
子供が小さいので、チャイルドシートに乗せていますが大人しく乗ってくれません…[もうやだ~(悲しい顔)]
我が家では、苦渋の決断で、助手席にチャイルドシートを取り付けることにしました。
すると、子供は大人しく車に乗ってくれるようになりましたが…。


助手席は紫外線が…

助手席は安全面はもちろん、窓から差し込む紫外線も気になります[ふらふら]
市販の窓に張るタイプの日よけでは紫外線対策は出来ないし…。
自分の腕の日焼けも気になりますしね。右腕だけ日焼けしちゃいますから[たらーっ(汗)]

ネットで調べても心配な情報が出てきます。
引用元:紫外線.com
世界保健機構(WHO)は、子供の紫外線対策の必要性を訴え続けています。
子供に紫外線対策が重要な理由として下記の5点を挙げています。

1. 子供時代は細胞分裂も激しく、成長が盛んな時期であり、
大人よりも環境に対して敏感である

2. 子供時代(18歳未満)の日焼けは後年の皮膚がんや
眼のダメージ(とくに白内障)発症のリスクを高める

3. 生涯に浴びる紫外線量の大半は18歳までに浴びる

4. 紫外線被ばくは、免疫系の機能低下を引き起こす

5. 子供たちは室外で過ごす時間が多いため、太陽光を浴びる機会が多い


(WHO Sun Protection-Primary Teaching Resource- Preface より<当協会翻訳>
http://www.who.int/uv/publications/en/primaryteach.pdf


心配のしすぎも良くないことは承知していますが、出来ることならしておきたいです。
女の子ですからね~[わーい(嬉しい顔)]
「昔と今の紫外線は違う[exclamation]」なんて言う人もいますしね…[たらーっ(汗)]


そこで、我が家で検討しているのがコレです[ぴかぴか(新しい)]
紫外線カット!住宅用
紫外線カット!住宅用【キッチンサポート・タナカ】


唯一気になるのが、「住宅用」と書かれていることです…。車用ではない?
でも、HPを良く読むと車にも使えるんじゃないかな~って思うんです[手(チョキ)]
また「店舗のショーウィンドウなどの加工業者が、
実際にコーティングに使っている溶剤を、家庭用に小分けした物」ということで
品質には問題ないと思っています[ぴかぴか(新しい)]


更に耐久性が6ヵ月と書かれていますが、これでも短めに記載しているとのこと[がく~(落胆した顔)]
「塗布する場所が物が当たり易い場所とか、何かで擦れ易い場所である場合」を
想定して、短めにしているんですって[exclamation]
これには驚きましたし、普通売りたいなら長めに書くと思うんですけど…。
この正直さも好きですね~[黒ハート]素晴らしい[exclamation]


もちろん家にも使いたいですけど、どれだけの面積に使えるのか?という点だけが謎[exclamation&question]
あと、キットの中に「UVチェッカー」が付いているので、塗り直しのタイミングも分かると
されていますが、実際そのUVチェッカーがどんなモノなのか?も気になりますね~[あせあせ(飛び散る汗)]


ただ、値段もお手頃なので、ここら辺は実際に試してみるのがイイのかなぁ~と。
気になる方はHPをチェックしてみてください~[手(チョキ)]
紫外線カット!住宅用





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
子育て連絡帳

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。