SSブログ

おかあさんといっしょ、いやおとうさんといっしょ(^^) [テレビ]

スポンサーリンク




NHKの不動の人気番組「おかあさんといっしょ」。
歌や体操のお兄さん、お姉さんは変わるものの、いつの時代の
子育て世代には絶大な人気を誇る番組です[ぴかぴか(新しい)]
何度、助けられたことか…[もうやだ~(悲しい顔)]録画して見せていることを考えれば
数えきれないな…[たらーっ(汗)]
しかも、おかあさんといっしょのDVDが今の代のお兄さんお姉さんだけでもこれだけ出ている
ことにちょっと驚きました[たらーっ(汗)]
おかあさんといっしょ[DVD]


さてさてなんと、この度、世のイクメンブームを受けて、「おとうさんといっしょ」という
番組をBSプレミアムでスタートさせるとのこと[exclamation]
時間は日曜日の朝8時~で4月にスタートだそう。


BSかぁ~[バッド(下向き矢印)]と若干テンションがさがったものの、
イクメンブームはそこまできてるんですね~。
最近では、育児関連商品もイクメンの目線を取り入れた商品開発が進んでいると
聞いたことがあります。
ベビーカーや抱っこひもなどもそうらしいです。


抱っこひもなんか我が家では自分で作って使ってましたけどね~。
まぁお金のあるところには、貯め込まずに使ってもらわないと、
自分のところに回ってこないですからね[手(チョキ)]
いつ回ってくるんだろう…。とかれこれ待ち続けてどれくらい経つかな…[もうやだ~(悲しい顔)]


自虐ネタはいいとして(笑)


女性の社会進出が叫ばれ始めてから、相当時間が経ちますが
それほど確率できていないようにも感じますよね。昔よりはマシってだけで。
父親の育児休暇が取れる会社なんて素晴らしいですが、自分の周りでは
聞いたことがないですしね。規則はできても現実問題となると話が変わってきて
しまうみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]
家事を手伝ってくれる父親が増えてきたってことは、
じわりじわりと進んではいるんでしょうけどね[グッド(上向き矢印)]


話を戻して、おとうさんといっしょを見られる日を楽しみにしています[ぴかぴか(新しい)]
そのころ子供が興味を示すのかどうか微妙ではありますが…[たらーっ(汗)]


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
子育て連絡帳

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。