SSブログ

トイレトレーニングいつから?どうやって?意外に簡単 [おすすめ]

スポンサーリンク




トイレトレーニングいつから?どうやって?意外に簡単


子供のトイレトレーニングはいつから始めるのか?どうやって教えるのか?
親なら誰でもぶち当たる壁ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
まだいいかぁ~なんて思っていたら、お友達がもうトイレで出来ていてビックリ[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]


嫁から「○○ちゃんは、もうトイレで出来るんだって。」と聞いて「えっもう…[たらーっ(汗)]のんびりし過ぎか…?」
なんて思って、意を決してトイレトレーニングをスタートしたのは2ヶ月前。
ウチの子は2歳4カ月です[わーい(嬉しい顔)]


トレーニングパンツをずっと履かせていれば、すぐに出来るようになるという情報をキャッチして
トレーニングパンツを購入しましたが、我が家は共働きで、家は畳の上にじゅうたんを敷いている…。
なかなかずっとトレーニングパンツを履かせるのは厳しい…[ふらふら]
トレーニングパンツ一覧


履かせたり、履かせなかったりで、なかなか成果が出ず…[たらーっ(汗)]
こども園に入れば、周りの子を見て、覚えるだろうという半ば諦めムードが漂う中、
救世主が…[exclamation×2]


その名は「しまじろう」
お世話になっている方、名前は知っている方、色々いらっしゃるとは思いますが、
彼が救ってくれました! ← 大げさ(笑)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


資料請求でもらったヤツだったか、友達からもらったDVDだったか
さだかではありませんが、しまじろうのトイレトレーニングのDVDを見せていたら、
娘が突然「トイレに行く。」と言いだしました~[ぴかぴか(新しい)]


トイレトレーニングを始めたころは、おまるにも座らないし、補助便座を付けたトイレも怖がるわで
大変でしたが、なんと自主的に「行く」と言いだしました。
そして、補助便座に躊躇なく座り、「シー、シー、シー。」と言っております[exclamation]
おしっこは出てません[たらーっ(汗)]


でも、それが何回か続くと、ついにトイレでおしっこが出来るようになりました[グッド(上向き矢印)]
不思議というか、何と言うか、しまじろうに感謝です[わーい(嬉しい顔)]
「やらせよう」とすると、なかなか上手くいきませんが、子供が自分で「やろう」と思うと
あっという間に吸収して、出来るようになっちゃうんですね[ダッシュ(走り出すさま)]


現在はまだ、50%くらいの確率ですが、どんどんトイレでできるようになってきています。
この成長を見て、我が家では「こどもちゃれんじ」をやろうという結論に達しました[グッド(上向き矢印)]
言葉は悪いですが、「毎月金を取るなんて、悪どい商売だぜ[exclamation]」なんて思っていましたが、
(ベネッセさんすみません…[ふらふら]
成果を目の当たりにすると、「やるじゃないかー!」と納得…。 ← 単純[たらーっ(汗)]


以前の私と同じ考えをお持ちの方、とりあえず無料資料請求をおすすめ致します。
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


年齢別で、子供の歳に合った教材が貰えますので、試すにはイイと思います。
子供が興味を持たなければ、合っていないということだし、
興味をもって見ているようでしたら、ウチみたいにトイレトレーニングなどのしつけにも
役に立つと思いますよ~[手(チョキ)]


P.S
しまじろうのアニメは可愛いんですけど、着ぐるみの実写版みたいなしまじろうは
もう少し可愛く見せる努力をしてほしかった…。デカ過ぎだと思うのは、私だけでしょうか?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
子育て連絡帳

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。